ニキビ対策にホルモンバランスのケアとコスメの見直しを

肌が弱く、肌トラブルが起きやすいのが大きな悩みでした。その悩みの一つが「ニキビ」です。

ニキビは、ホルモンバランスが崩れるとすぐに出来てしまいます。

ホルモンバランスのケアにハーブティー

私はホルモンバランスケア対策として、日頃からラズベリーリーフのブレンドハーブティーを飲むようにしています。

ラズベリーリーフは、そんなに癖がないので飲みやすいハーブティーです。女性向きのホルモンバランスケアにオススメなハーブなので、更にお肌にいい働きかけの有るハーブをプラスして、ブレンドハーブティーを飲んでいます。

ホルモンバランスケアとしてハーブティーを飲み始めたのですが、胃腸の働きにも効果が有ってお通じの改善にも繋がっています。知らない間に、一石二鳥の効果を得ていました。

コスメの見直し

コスメ

それから、使用するコスメにも気を付けています。紫外線は美白を妨げるだけでなく、ニキビにも悪影響を及ぼします。肌の弱い私は、日焼け止めは手放せない存在です。

けれど、肌が弱いせいか、肌に合わない日焼け止めが多く、トラブルが度々起こっていました。肌トラブルとは、「かぶれ」や「痒み」、「痛み」です。これでは、ニキビに更に悪影響があると思ったので、自分の肌に合う日焼け止めを選ぶようにしました。

そこで辿り着いたのが、洗顔料でも落とせる刺激の少ない日焼け止めです。

メイク落としを使用する必要が無いので、肌の負担が減りとても助かっています。長年愛用していますが、テクスチャも軽く肌馴染みがいいので、とても気に入っています。夏場は念入りに塗るのですが、それでも今のところトラブルは起きていませんし、ニキビもしっかり紫外線からカバー出来ているのを感じています。

ニキビは皮脂や油汚れをキレイに落とすことが重要です。だからと言って強く洗いすぎるのではなく、使用するコスメやスキンケアの種類を、見直してみるのも大切だと思います。実際、洗顔料で落とせるタイプの「日焼け止め」や「化粧品」を使うようになってから、とても肌の調子が良くなりました。

ニキビで悩んでいる場合は、洗顔料で落とせるような、肌に優しいものを使用するのが大事だと身をもって体感しました。

夏の日焼けで出てきた シミを 消したい~!

ちょっと気になって来てしまった、お肌のトラブル。
女性なら誰でも消してしまいたいのが、シミ。

私も最近、目立って来て、気になり始めました。
そこで調べてみて気になったのが Grace&Lucere Simius ホワイトニングリフトケアジェル。

ホワイトニングジェル

ケアは1ステップで、簡単お手入れ。
これでお肌をマッサージしながら浸透させると、シミが消えていくとか・・・

ホントかなと思いましたが、リピート率が80パーセントをこえるらしく、効果を実感してる人も多いみたい。

これ自身がメラニンを抑えてシミを作りにくくしてくれ、さらに出来てしまったメラニンを体外に押し出すサポートしてくれるそう。
しかも口コミを見てみると、シミだけでなく顔のラインがシャープになったという人もちらほら。

ジェルが少し硬めに作られているらしく、体温で温めて伸ばしていくうちに浸透するのがイイのだとか。ジェルが硬めなので、必然的にマッサージが念入りになります。マッサージはメラニンを押し出すのに効果的なのと同時に、リンパを刺激してむくみも押し出しているみたい。

美白と一緒に引き締めも期待できるということ?マッサージは欠かせないという事ですが、毎日使うコスメで、自然とマッサージさせてくれるならイイのかも♪

価格も4000円以内で買えるみたい、お財布に優しくて助かります。ちょっと試してみようと思います♪

効果が出たらまたこのブログで紹介してみますね~。

シミにはやっぱりビタミンC

ちなみに、私からのシミ消しワンポイントアドバイス。シミってメラニン色素が褐色化して出来るものです。メラニン色素自体は元々悪さをする子では有りません。太陽光を浴びすぎてメラニン色素ができすぎてしまい、それらが大量に褐色化してしまうのが原因。

じゃあ、褐色化をストップすればシミができにくくなると思いませんか?そこで、大事になってくるのが「ビタミンC」です。美白グッズを買うのも良いですが、毎日の食生活からビタミンCを摂取するのもシミ対策には非常に大事です!

夏の態様

夏はもう目の前です。しっかりとケアしていきましょう!